たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他

2016年04月17日

手伝って貰えて助かった出来事

我が家では犬を飼っていますが、愛犬のドッグフードはかかりつけの動物病院で購入しています。前回買った分のドッグフードが残り少なくなってきたので、そろそろ病院を訪れなければと思っていましたが、なかなか時間が取れずに困っていました。

そんな時に母が、動物病院の近くの美容室へ髪を切りに行くと言っていたので、私の代わりにドッグフードを買って来てくれないかと頼んだところ、快諾してくれました。母には手間をかけさせてしまい申し訳ない気持ちもありますが、正直とても助かったのでありがたい気持ちでいっぱいです。

困っている時に手伝って貰えるのは本当にありがたいですし、感謝をすると同時に、今度は自分も困っている相手の手助けが出来るようにしなければと改めて思った出来事でした。

タグ :


  • Posted by tomochihi1 at 11:15
    削除
    手伝って貰えて助かった出来事