たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他

2016年04月04日

エジプト航空機ハイジャック犯に思った事

エジプト航空機ハイジャック事件の犯人捕まったんですね。
元奥さんと会いたいがためにハイジャックって、なんだか割に合わない事してると思うんだけど、人間追い詰められると思考がとんでもない方向に働いちゃうもんなんですかね。

最初にニュースで見た時は爆発物を持ちこんでるって言う話でしたけど、嘘だったようですよ。

結局死人も怪我人も無くて、犯人は要望通り奥さんと会え、無事逮捕に至ったと言う話。

自分にも会いたい人はいるけど、さすがにハイジャックしようとは思わないですね。

最終的に逮捕エンドしか見えませんもん。
地上にいたらその内突入されるだろうし、燃料分しか飛んでられないし。

なにより一人でハイジャックって言うのがそもそも無謀、自分一人で複数人の人質を制御し続けられるわけがないんですよ。
もうちょっと穏便な方法があれば良かったんですけどね。"




  • Posted by tomochihi1 at 14:32
    削除
    エジプト航空機ハイジャック犯に思った事